海外格安航空チケット 雛人形始風遊ギなブログ ゆえの戯言 忍者ブログ
HOME > ゆえの戯言の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
オールジャンル気味同人サークル「始風遊ギ」のブログです。お報せとかなんやかんや書かれる場所です。
■カテゴリ「ゆえの戯言」の記事一覧
[2018/01/18] [PR]
[2009/07/08] 今回の作品に関して

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちわ、小説担当の犬走ゆえです。
今回はブログ更新のテストを兼ねて、サンクリへ出す小説の予告的なものを書きたいと思います。

ひとまず今回の内容を大まかに説明すると
霊夢×文(ネチョは無いよ!)で、比較的真面目なガチ話を作ろうと思ってます。
タイトルは「人間と天狗の境(仮)」
このタイトルで何となく察する人もいるかもしれませんが、見た目は似ていても天狗も妖怪であること、それにより人間に畏怖される存在であること。
それによって、人間と天狗との違いに苦悩する文ちゃんのお話です。
ゆかりんは別に登場する予定無いです、もじりたかっただけなんです

文ちゃんは天狗としても妖怪としても最強クラスの力を持ちながらも人間が大好きです、しかし人間は脆弱な存在であるが故に自分達以外の存在を拒否しがちです。それによって文は悩み、力だけではどうする事も出来ない思いの部分に弱さを見せたりもします。
霊夢はカッコいいつんでれいむです、文ちゃんは出来るだけ可愛いく書ければ良いなぁと妄想しつつ・・

それともう一つ、今回の舞台として異変を起こします。
異変の内容は「不自然な妖怪達」
単純に言えば本来同じ種族であっても個別行動を好むはずの妖怪達が、何故か徒党を組んで人里や各地の妖怪の拠点を襲うというものです
最初は小規模な妖怪達の行動も、時が過ぎれば自然と拡大していき・・

もちろん黒幕も居ます、レティじゃないよ!


とまぁ、大まかに話すとこんな感じです。
色々と妄想部分はありますが、そこまで書くと楽しみが減っちゃうのでここら辺で!
PR

プロフィール
HN:
久悠えんと愉快な21人の仲間達
性別:
非公開
参加イベントカウントダウン
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンクのお知らせ
このサイトはリンクフリーです。 リンクの際には一声お掛け下さい バナーはサイトの方にもありますのでそちらもご覧下さい
最新コメント
リンク
バーコード
ブログ内検索
訪問者はどれくらい?
アクセス解析
始風遊ギなブログ ゆえの戯言 Produced by 久悠えんと愉快な21人の仲間達
忍者ブログ [PR]
ninja-blog.com